ママ&ベビーサポートおくむら 新着情報一覧

未分類
2021年12月09日

2021年12月6日親子で一緒に遊ぼうの会を開催しました

12月6日の「親子で一緒に遊ぼうの会」は「クリスマス」の手遊び、工作、絵本で遊びました!

工作は2つ作りました。
おてての型を取ってトナカイの耳にする、ペーパーとなかいさんと、
折り紙を8個つなげて作る簡単リースです。
それぞれの飾り部分や目。お鼻の部分はお子さんに貼ってもらいました♬

絵本は『メリークリスマス ペネロペ』というしかけ絵本を読みました。

最初は興味ないかな?と思っていたお子さんも、
動くしかけや、飛び出す仕掛けに興味心身♬


手遊びでは、有名な手遊び歌をクリスマスバージョンにして遊びました♬
みんなのところにプレゼント~♬
という事で、ささやかですが、プレゼントをお渡ししたらとっても喜んでいただけました!


 

いろいろな子育て話もできました♬来月は1月14日です!またご参加お待ちしておりますね。

Copyright© 2024 産前・産後ケア 母乳マッサージ/ママカウンセリングのママ・ベビーサポートおくむら., All Rights Reserved.